スポンサーサイト


卒検 その1

とうとう大型卒検の日
天気は晴れ、冬のわりには暖かい感じ・・・

今日の卒検は女3人でした。
その中で私が1番最初!
コースはBコース(苦手です)

スタートから坂道発進、車線変更、順調に進み
波状路へ・・・微妙にバランスを崩しましたが修正成功!!無事に通過!!
クランク、S字、急制動、普通に出来たと思います。

次が問題のスラローム・・・やっぱり問題でした

信号が赤で教習車が信号待ち、そこへ私が・・・・
私が停止する前に信号が青になりました。
教習車はすぐに発進しないので後ろで止まろうとした瞬間に教習車は発進!!
私も停止をしないで2速のまま信号を渡り、すぐスラロームへ・・・
ここで何を思ったのか信号で止まろうとしたので1速にしたと思い込み
ひとつギアをあげてしまい3速でスラロームへ・・・
2つ目のパイロンで「あれっ?早い?」と思ったら3速になってる!?
どうしよう!?
と思ったらクラッチではなく前のブレーキをにぎってしまい
あえなくエンスト・・・・一発アウト

コースは次回のために最後まで走りきり・・・頭はまっ白・・・
しかも踏切でエンスト2回、(2速のまま発進しようとしてました

残念な内容の卒検でした。(これが私の実力なのね・・・

気持ちを切り替えて早速来年の予約を入れてきました!
次回は頑張ろう!!(でもやっぱりショック~




スポンサーサイト

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

卒検!お疲れさまでした!

でもそんなに大きなミスじゃないですよね~

次は、絶対大丈夫ですよ~
きーこさんなら!

私なんて普通二輪で、2度卒検ですからね~
大型だと何回受けるの~って不安になっちゃいます(^^ゞ

次は来年ですか?
今年は自動二輪修得!来年大型修得って事で(^u^)
応援してますよ~v-22v-22v-22

No title

きーこさん こんにちは。

今回は残念でしたね。

でも、公道でもそういうギアの勘違いってあります。
場合によってはエンストして危険な場合もあります。

なので、今回の試験は神様がそれを教えてくれた
んじゃないかな。

教習はランプで確認できますが、普通はできません。
(ギアが表示されるのもあります)
慣れるまでは常に何速かを意識しなさいってことですね。

うちのかみさんは、卒検のスラロームで足がギアを
踏んでしまい、ニュートラルに落ちてパニクってしまい
パイロン不通過になりました。
そういうこともあったりします。

まだまだ次があります!
来年、気持ちを新たにがんばりましょう!

Re: 卒検!お疲れさまでした!

良い報告ができなくで残念です。
応援してもらったのに~e-259

なんだか自分の中ではありえないミスだったので
思ったよりショックをうけておりましたe-350くやしい~
(運転が未熟だから落ちただけなのですが・・・e-263
大型取得してもバイクはそのままなので
あせることなく頑張りますね~e-420

来年の予約は入れてきましたよ!!
一時間乗って次の日が検定の予定です。

来年は良い報告が出来るといいです♪

むっくさんへ

応援してもらったのに・・・
残念な報告になってしましましたe-263

よく頭の中が真っ白になる!と言いますが
検定中エンストしたときはまさにそんな感じでした。
これが公道だったら・・・と思うと恐ろしいですねっ
まだまだ未熟者ですe-350

次回の検定は来年です。
さっそく来年はじめに予約を入れてきました!!
次の検定まで空いてしまう時間がイヤですが
1時間乗って次の日に検定の予定です。

次は良い報告をできるように
気持ちを新たにがんばります♪


ご無沙汰です!

おはようございます^^
ご無沙汰でした^^;

先週子供2人がインフルで、しかも嫁が風邪・・・・
バタバタな1週間でした・・・・

卒検は残念でしたね!
でも、大型は中型と違って、小さなミスが
大きな事故に繋がります。
なので、公道に出る前に教習所でいろんなミスを
してた方がいいですよ!
なぐさめにもなりませんが、
「いいことも・悪いことも全て自分のためにある」
と、思ってがんばってくださいね!!

Re: ご無沙汰です!

大変な日々だったみたいで・・・
お疲れ様でした!

残念ながら卒検はダメでした~
未熟者ということで来年早々から
教習所、頑張りたいと思います!

ただひとつ・・・次の1時間と卒検代で
一万円も払うことが予定外でした。
うちはおこずかい制なのでe-350e-350e-350
落ちたことと出費でWショックでしたe-263

次は頑張りますよ!!
プロフィール

Author:きーこ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
