スポンサーサイト


教習所 その5

今日は教習2段階の4時間目・5時間目 
天気は晴れでも超~寒い

今朝、旦那に言われて気づいたことがひとつ
グローブが冬用ではないことを・・・
今日から暖かい冬用を使用します!!(気づかない私って・・・)

2段階 4時間目

今日が運命の分かれ道らしい・・・
今日はもう一人の方と一緒で交互にコースを走り
その走りで追加があるか決まるとのこと!やばい・・・

わりと順調に走れてました1回目。(ストレッチもしっかりやってから乗車!)
スラローム6.3秒 一本橋10秒 波状路6.5秒
注意点は進路変更時の合図の遅れを指摘されました
気をつけます!!

次が最悪・・・
スラロームが出来ない・・・出来ないどころか・・・
パイロンに激突
教官から「あと一本でストライクだったね~」と微妙な冗談^^;
笑うしかない私^^;  卒検は来年に繰越かな~

ところが、きーこさんの残り2時間に期待して!いいでしょう!!
とハンコをくれました(ありがとう教官

2段階 5時間目
この時間はシミュレータです
これは中免のときと同じで画面をみながら危険予測など。
何度やっても画面をみながらの運転は苦手な私です。
これは苦手ながら無事終了!!

残りはクリスマスイブの日の2時間
無事にハンコをもらえらば翌日卒検!!

さてさてどうなりますか!?


スポンサーサイト

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

年内がんばれ!

がんばってますね^^
去年の教習を思い出しますよ^^

やっぱスラロームは難しいですよねv-12
で、考えれば考えるだけミスしちゃうんですよ(-_-;)
私は、開き直って鼻歌歌いながら走ってました^^;

教官もきーこさんの今の努力がわかってるから
ハンコくれてるんでしょうね!
年内取得に向かって
ラストスパート!がんばれ!!

ファイト~

それにしても、順調じゃないですか~
補習しないで、年内に大型取れそうですね~

私もシュミレーター最悪でした!
普通のように、運転出来ません(T_T)
何故か確認やギアチャンジなど、グチャグチャになっちゃいます!
こんな事するなら、バイク乗ってた方が良いのにな~

私も大型欲しくなっちゃいましたよ~
でも挑戦するのは、来年かな~
きーこさんのようには、順調にいかないと思いますが(^^ゞ

でももう自動二輪の免許持ってるんだから、焦らないで下さい♪
きーこさんなら、大丈夫ですから~

Re: 年内がんばれ!

頑張ってますよ~!!

スラローム・・・出来ないスパイラルに陥ってしまいそうですe-260
笑い人さんのように開き直るしかなかな~??

まっ!頑張りますわっ!!
来週は暖かくなるといいんですがね~

Re: ファイト~

今のところギリギリラインで順調ですが・・・
どうなることやら残りもあと2時間となりました!!

私も走ってないとギアチェンジの感覚が分からなくて??
シュミレーターやる時間があるならバイクに乗りたい、練習したいと
思いましたよe-330

大型免許は取れてもバイクは400のままなので
焦らないで頑張りますね~♪きゃ~あと一週間だ~!!!

がんばってますね!

きーこ!さん こんにちは
いい調子ですね。
この分なら年内に卒業できますよ!

来年から気持ちを新たにライダーとしての
スタートが切れますね。

スラロームは、タイムが遅くても大丈夫です。
一発検定中止にだけ、気をつけてくださいね。

Re: がんばってますね!

応援ありがとうございます
寒さに負けず!?頑張ってます!!

スラローム・・・残りあと2時間でどう克服できるか!
(問題はスラロームだけではないんですけどねっ)
一発検定中止だけは避けたいところですe-258

良い結果が報告できればいいな~♪頑張ります!!
プロフィール

きーこ!

Author:きーこ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
