

湯西川温泉

待ちに待った友達との温泉旅行♪
私だけキャンセルか!?なんてありましたが迎えた旅行当日!
天気は晴れ・・・でしたが・・・曇ってきて・・・到着時には
雪になってしまいました。まだ11月21日ですよ~雪って・・・
スタットレスはいてませんが~
行き先は栃木県の山の中、湯西川温泉 伴久ホテル
メンバーはアラフォー5人組+チビ3人

出発してから宿までは車で約4時間かかりました。
でも女5人が集まれば話はつきない・・・まったくつきない
途中、千本松牧場なんかにもよりましたけど・・・省略

到着!!伴久ホテル
この写真は翌日に撮影したので晴れですが・・到着時は雪でした。
IMG_0671.jpg

チェックインをするとロビーにたくさんの浴衣が置いてあり、好きな浴衣を選べます。
着付けもしてくれます!
みんな「何でもいいよね~」なんて言ってた気がするんだけどかなり真剣に選んでました。
みんな自分に似合う色を選んでたな~
そんな中私だけでしょうか・・・仲居さん?に見えてしまう浴衣を選んでしまったのは
この写真ではよくわかりませんが真ん中に座っている右側のピンクの浴衣が私です。
サービスでよかったのはこの場所で有料で写真を撮ってもらえるのですが、
自分のカメラをもっていくとスタッフが無料で写真を撮ってくれるのです。
ちゃんと足の位置や手の位置を指示してくれて・・・
IMG_0650.jpg

温泉は内湯、露天風呂、川原沿いに露天風呂
川原沿いは混浴なのですが18時までは女性風呂になってました。(もちろんはいりましたよ!)
紅葉は終わってましたが露天風呂にはもみじの木がライトアップされていて
ちょっとだけ紅葉気分が味わえました!


夕食の場所へ向かう途中
「千とちひろ・・・」っぽいね~なんて
IMG_0645.jpg



夕食はいろりを囲んでの食事を選ぶこともできたのですが、チビッコが一緒だったので
ゆっくりできる会席料理にしました。ビールで乾杯です!!うまい!!
子供がいたからなのか私達8人だけの個室にしてもらえました。
まわりに気兼ねなく過ごすことが出来てよかったな~
IMG_0605UP.jpg

その後は部屋飲み・・・どんだけ飲むんだい!?
といった感じで飲み終わり私達の温泉旅行は終わりました。

終わり??

翌日は友達が体調不良になり、気持ち悪い、吐き気がする、寒いって・・・
高速をとばし直帰しました・・・
インフルだったら!?旅行者全滅!!??
なんて思いながら途中まで帰ると・・・
さっきまでダウンしてた友達が・・・
「あっ、なんかなんか気持ち悪いの治ってきた、二日酔いかも!?」って・・・

全員「え~~っ」

最後は「え~~」で終わった温泉旅行でした!

朝食はバイキングで和食中心でしたがパンもあり種類もありおいしかったです!
スタッフの対応もよかった印象です♪ 

また行きたいな~





テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

運命の・・・

ああ・・・・なんてことだ・・・

今週の土曜日は女友達5人で温泉旅行のはずだったのに~

いつも全員そろうことがなく、初めての全員集合だったのに・・・無理っぽい・・・残念

うちの旦那様・・・昨日は雨の中のゴルフへ行き、夕方はお通夜、そのあとは発熱・・・

薬を飲んで一晩寝たら、今朝は平熱・・・お昼にはすき家の牛丼を食べていた。

一安心・・・と思いきや3時頃からまたまた発熱、38度!!

夕方病院に連れていかなくちゃ・・・・インフルエンザ・・・・!?だったら

お願いインフルエンザではありませんように・・・(祈)

今から病院へいってきます~



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

W400 またまた白河へ

今日は晴れ!これはどこかへお出掛けしなくては!!

まだ一人でバイクでお出掛けは無理そうなので

旦那を起こし、旦那のお友達を誘い白河へ~
(へたくそ初心者と一緒にお出掛けしてくれる貴重な方です。)

また白河!何故って高速はまだ怖い・・・山道は上り下り・・・続くカーブ・・・
まったくもって自信がない・・・っていうよりも走れないことに自信がある!?
何故か走っている途中の坂道下り左カーブが異常に怖い私なのです

今日は先週も通ったルートなので心に少~しだけ余裕が
セブンで待ち合わせをして出発です

途中休憩 W400「パチッ」っと一枚
大きなエンジンガード・・・私の保険です少しおおきすぎるかな!?

091115_1143~0001

今回は白河ラーメン「すずき」というラーメン屋さんへ
いつも人が並んでいるラーメン屋さん!!今日は約20人待ちくらいだったので待つことに・・・
(あっ・・・「すずき」の看板がミラーで隠れてしまった)

091115_1246~0001

ラーメンの種類はチャーシュウ麺・ワンタンメン含め、5種類位のラーメンしかない。餃子もない。
しかも今日はワンタンメンはやってない!?ので3人ともチャーシュウ麺に!
チャーシュウは脂身がないけどお肉がやわらかくて私好みでした

091115_1316~0001

帰り道は先週とは違うルートで福島県の矢祭にある「珈琲香坊」へ~
ここはコーヒーカップがたくさん飾ってあり、好きなカップを選べます。
珈琲とチーズケーキをいただきました(写真撮るのわすれた
おいしかった

その後の帰り道・・・混むはずのない道路が渋滞している。
この渋滞でまた今週も半クラ練習です。教習の一本橋がここで役立つ!!

今日は暗くなる前に自宅に帰着
W400を購入してから走った距離。
点検は1000Kmになるのが先か?1ヶ月たつのが先か?

091115_1630~0002

今日も何事もなく帰れてよかった
旦那友達にもあまり迷惑をかけずに行けた?と思います。(またお願いします~)

今日はバイクの人、多かったな~







テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

シフォンケーキ

今日はAM中は暇だったので久しぶりにシフォンケーキを焼いてみました!

シンプルにプレーンです♪

シフォンケーキ

このふわふわ感、たまりませんな~




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

白河ラーメン

昨日に続き、今日も暖かい・・・これはバイクに乗るしかない!!

「バイクで出かけるよ!」っと旦那を起こす

今乗っておかないと運転を忘れてしましそうで・・・今日も乗りたい
(30も後半になると、脳と手足が思っているより反応が鈍い・・・気がする・・・今、体にたたきこまなくては!)

起こされた旦那は「どこへいくの?」と私に質問。

一緒に出かけてもらう立場なのに

「距離はあまり遠くなくて~坂道があまりなくて~紅葉シーズンだから渋滞にならない所がいい!」
と私。

「それじゃ、ここから(自宅)から片道100km位で、渋滞もなさそうで、急な坂道はあまりないルートで
白河ラーメンでも食べにいくか!」

おっと!そんなやさしい言葉がかえってくるなんて(これはうれし泣き)
(バイクは夫婦の絆を深めるか!?)

ヘルメットにB+COMをつけて旦那教官に指導されながら白河ラーメンを食べに
10時に自宅を出発
昨日少し乗ったのでビビリ加減は半減昨日よりはかろかやスタート(自己評価)

左折と急な下りカーブはやはり苦手だが、昨日よりは少しだけ余裕ができたかな?
必死に旦那についていき目的のラーメン屋さんへ・・・確か名前は「秀佳亭」だったかな?

おっと!また写真を撮るのを忘れてしまった

この時ラーメンもおいしくいただき、気分よく帰る私に半クラ地獄がまっているなんて・・・

帰りルートは旦那の実家により休憩して帰ることに・・・この選択が間違いだった。

途中までは快調!快調!
んっ?なんだか車が多くなってきましたが・・・まさかっ!
そうです。まさかの大渋滞!!そりゃそうです。茨城の袋田の滝って今が紅葉まっさかり!!
テレビでもやってたし・・・そりゃ混むわ!
でもそれは反対車線でした。その渋滞を右手に10km位走りながら
「あ~よかったね~こっちの車線じゃなくて」と旦那と話していたら・・・
んっ~??来たーーー上り下りの大渋滞

坂道発進の連続、ドキドキしながら後ろブレーキかけて半クラ・・・
後ろにはもみじマークの老夫婦の乗った車がせまっている。
後ろにぴったりせまってくるお願い~車間距離をあけて~
そんなプレッシャーに負けて坂道発進失敗エンスト
その瞬間まさかのもみじマーク車の追い越し・・・
前に進んだのって2~3mくらいなのに追い越すか??恐るべしもみじマーク
渋滞にはまり30分以上は経過したかな~おかげで渋滞にも慣れました!(精神的に疲れた

やっと休憩地点の実家に到着!休憩!!
でもゆっくりしてると今度は日が暮れる~
やはり日が暮れてしまった・・・暗い・・・

今日は渋滞にはまり、上り下りの発進続き、エンスト、ガソリンの給油、夜の運転など
いろいろな体験をしてしまった。早く運転上手になりたいなぁ~

無事に自宅に到着

最後に旦那教官から一言
「今日はハンコあげても大丈夫かな~」(教習手帳はありませんが・・・)
多分褒め言葉だと思います。

次回はいつ乗れるかな~楽しみ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

W400納車

本日W400納車!

昨日の納車も可能だったけど・・・仏滅だったので大安の今日納車することに
やっぱりバイク屋さんから乗るのは不安なので
旦那様に頼んで近くの港まで乗ってきてもらい、私は車で後を追う

港へ到着!!そして初乗り!!!
とりあえず20~30kmで練習まるで教習所のようだ・・・(しかし旦那教官は怖い
W400教習所のバイクより軽い感じがする~とここまではニコニコ
少しなれたら港内の公道へ・・・旦那命令で50~60kmを出すようにと・・・
「そのくらい出せないと他の車に迷惑がかかるから走れないよ」と一言

「ごもっともです

「でも・・・きゃ~ 怖い~
60kmってこんなに早かった???教習所でやってないし~~大丈夫か?あたし・・・

午後からは自宅から30kmほど離れた旦那様の実家を目指してLets go!!
(もちろん旦那教官も一緒です)
ドキドキしながら自宅を出発とここでハプニング
国道に出て初めての赤信号でストップ・・・すると後ろからハーレーの集団が・・・
しかも私の隣にきて何か聞いている!?!?
申し訳ないがまったく聞き取れない、しかも私は今初めて国道にでて、信号が変わったら
苦手な半クラスタートをしなくてはならない
旦那に助けを求めるも、信号は青になり発車
「なんだこいつ?」と思われただろうが、私にはそんな余裕はありません・・・
「はっ~~」 とっても初心者マークをつけたい気分
私は初心者です!とお知らせしたい
次の信号で旦那が対応、道を教えてハーレー集団に道を譲りました。ああ・・・迷惑者の私・・・

気分は落ち込み、落ち込み

平らな道はビビリながらもどうにか走れてましたが苦手な左折
大回りになってしまい怖いよ~とビビリながらどうにか実家へ到着
1時間程休憩して今度は我が家に向かい出発
帰りは下りカーブが多い・・・多すぎる・・・怖い・・・怖すぎる・・・
「え~~ 教習所ではやってないじゃんっ!」
と思いながら必死で旦那の後を追いかけてついてゆく。
(日常生活でもこれが出来たら夫婦円満なんだろうな~)

途中旦那教官から一言    「もう少しスピードだせない?」

私  「だって法定速度40kmなんだもん、40kmでいいじゃない」

旦那教官 「そうなんだけど、流れってあるでしょ?ある程度流れについていかなくちゃ
        車にあおられるよ」

私  「うん、うん、確かに・・・ でも今日はこれが精一杯です


その後はどうにかこうにか我が家にたどり着き「ほっっと一息」

そして最後に旦那教官から一言 「思ったより走れてたね!」

久々の褒め言葉、気分がちょっとだけで今日のデビューは終了と
なりました。

あっ!写真撮るのわすれた








テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

卒検

今日は卒検!朝8時半までに受付!!心臓ドキドキ!!!

今日の卒検を受けるために、昨日は3時間教習・・・
一時間乗って一時間休憩、その後二時間乗って終了。
さすがに疲れた・・・
ここへきて一本橋、連続失敗明日の卒検は無理か?と思わせる一時間・・・
どうにかハンコをもらえ明日の卒検を受けられる事に

でも昨日の3時間教習のせいか?クラッチを握る手が痛い・・・
しかも検定は一番最初で超緊張~ひさびさのドキドキ感っ
いやいや順番待ちをするよりいいのかもしれないっ!

試験がはじまり確認して乗車っ!そこから覚えてな~い!
一本橋は落ちたらOUT OUT OUT プレッシャーを感じながら来てしまった一本橋
「ドリフ」の音楽を口ずさみながらGO!!
「♪♪♪♪♪」
やったー成功
頑張れ私。あと少し
踏み切りを渡り・・・スタート地点に帰るだけ!
ゴール!!!エンジンを切って・・・あれっ?降りるとき確認しておりたっけ??

終わってしまった私の卒検。あとは結果発表待ち・・・
待ち時間が長い・・・

「はーい!いまから発表します」
「番号がついた人が合格です」




「あった~
私の番号がありました!最近で一番うれしかった!!
早速、午後から免許更新にいってきました。
今日から私も自動二輪の免許保持者です

テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

教習所

今日は久しぶりの教習所

しかも3時間続きで・・・危険回避とシミュレータと学科

回避は急制動やとっさの判断で右か左によけるとか私の苦手な感じの教習

しかも二段階になっても半クラが苦手・・・今日もエンスト1回・・・いや2回・・・

とりあえず今日は無事に終了したけど、規定の時間で終われば残り3時間。

最近急に寒くなってきたけど、本格的な冬が来る前にバイクでお出かけしたい~

気持ちが先走りバイクを購入してしまった

091104_2151~0001

W400

免許が取れたら納車の予定でお願いしてあります。

早く乗りたいけど、公道を走るのがこわいな~~練習あるのみか!









テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

バイクの免許

只今中免取得中

旦那のバイクの後ろに乗ってましたが、とうとう自分が運転したくなっちゃった。

ありがちな免許取得の理由です。

教習所に通い始めてもうすぐ一ヶ月・・・2段階の3時間終了

どうしても一本橋が苦手で苦手で成功率4割という感じ

前回の教習は天気がとってもよくて暖かくて気分がよかったから

一本橋のときに自然に鼻歌を歌っていたらなんと!一本橋続けて成功!!

よし、次からはこの「必殺技」を毎回やることにしよう!ただの鼻歌ですが・・

旦那曰く「よっぽど力んで乗ってるんだね」だって・・・・・「そうだね・・・」というしかない私。

たしかに何故ここが?という箇所が痛いんです(歳のせいか??)

あさっても教習所の予約が入っている。次はなにやるのかな~セット教習らしいのだが・・・?

教習も終盤、頑張るぞー!!!






テーマ : 教習所
ジャンル : 車・バイク

乾杯~!!

今日からブログを始めることにしました!

何故?何故だろう?わからないので

そんな自分にとりあえず乾杯です!!



091101_0042~0001

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

きーこ!

Author:きーこ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
