

あけまして・・・富士山

あけましておめでとうございます♪

年末まで仕事をしていたのでお正月はゆっくり!?なんて思っていたら・・・
旦那が元旦、朝起きて・・・「ギックリ腰」 動けない・・・
ってなことで元旦、2日は家でゆっくり介護をしておりました。(バイクに乗るどころか・・・

3日~4日は河口湖、富士山へ兄家族と旅行(決して登山ではありません・・・)
旦那は痛み止めを飲みながらも旅行へ行きました。

100104_1548~0001

富士急ハイランドへ・・・
雄大な富士山を見ながらのジェットコースター「FUJIYAMA」
絶叫マシーン好きな姪っ子に付き合って乗っちゃいました!(実は自分が絶叫マシーン好き)

100104_1523~0001

「FUJIYAMA」は長かった・・・(上の写真)
「どどんぱ」は怖かった・・・(これはトンネルの中から直線を急発進!!はじめての体験)


あとは富士サファリパークに行き、ホテルでのんびり~
4日は渋滞もなく無事に我が家に帰ってきました

あっという間の正月休みでした







テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

湯西川温泉

待ちに待った友達との温泉旅行♪
私だけキャンセルか!?なんてありましたが迎えた旅行当日!
天気は晴れ・・・でしたが・・・曇ってきて・・・到着時には
雪になってしまいました。まだ11月21日ですよ~雪って・・・
スタットレスはいてませんが~
行き先は栃木県の山の中、湯西川温泉 伴久ホテル
メンバーはアラフォー5人組+チビ3人

出発してから宿までは車で約4時間かかりました。
でも女5人が集まれば話はつきない・・・まったくつきない
途中、千本松牧場なんかにもよりましたけど・・・省略

到着!!伴久ホテル
この写真は翌日に撮影したので晴れですが・・到着時は雪でした。
IMG_0671.jpg

チェックインをするとロビーにたくさんの浴衣が置いてあり、好きな浴衣を選べます。
着付けもしてくれます!
みんな「何でもいいよね~」なんて言ってた気がするんだけどかなり真剣に選んでました。
みんな自分に似合う色を選んでたな~
そんな中私だけでしょうか・・・仲居さん?に見えてしまう浴衣を選んでしまったのは
この写真ではよくわかりませんが真ん中に座っている右側のピンクの浴衣が私です。
サービスでよかったのはこの場所で有料で写真を撮ってもらえるのですが、
自分のカメラをもっていくとスタッフが無料で写真を撮ってくれるのです。
ちゃんと足の位置や手の位置を指示してくれて・・・
IMG_0650.jpg

温泉は内湯、露天風呂、川原沿いに露天風呂
川原沿いは混浴なのですが18時までは女性風呂になってました。(もちろんはいりましたよ!)
紅葉は終わってましたが露天風呂にはもみじの木がライトアップされていて
ちょっとだけ紅葉気分が味わえました!


夕食の場所へ向かう途中
「千とちひろ・・・」っぽいね~なんて
IMG_0645.jpg



夕食はいろりを囲んでの食事を選ぶこともできたのですが、チビッコが一緒だったので
ゆっくりできる会席料理にしました。ビールで乾杯です!!うまい!!
子供がいたからなのか私達8人だけの個室にしてもらえました。
まわりに気兼ねなく過ごすことが出来てよかったな~
IMG_0605UP.jpg

その後は部屋飲み・・・どんだけ飲むんだい!?
といった感じで飲み終わり私達の温泉旅行は終わりました。

終わり??

翌日は友達が体調不良になり、気持ち悪い、吐き気がする、寒いって・・・
高速をとばし直帰しました・・・
インフルだったら!?旅行者全滅!!??
なんて思いながら途中まで帰ると・・・
さっきまでダウンしてた友達が・・・
「あっ、なんかなんか気持ち悪いの治ってきた、二日酔いかも!?」って・・・

全員「え~~っ」

最後は「え~~」で終わった温泉旅行でした!

朝食はバイキングで和食中心でしたがパンもあり種類もありおいしかったです!
スタッフの対応もよかった印象です♪ 

また行きたいな~




テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

プロフィール

きーこ!

Author:きーこ!
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
